電気工事士対策ブログ

電気工事士の試験に向けた対策方法 1日1問を目指して頑張ります

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
18年の問題
1灯の電灯を3箇所のいずれかの場所からでも点滅できるようにするためのスイッチの組み合わせとして正しいものは

 イ 3路スイッチ3個
 ロ 単極スイッチ2個と3路スイッチ1個
 ハ 単極スイッチ1個と4路スイッチ2個
 ニ 3路スイッチ2個と4路スイッチ1個


予定ではおとといアップするはずだったんですが・・・。
アップしたと思っていたらできていなかった・・・。
すみません。
ブログのランキングにエントリーしてみました。もしよろしければ、ポチッと押してください。


FC2 Blog Ranking

4路スイッチとは
H15-21004001.jpg

という構成になっています。

3箇所で点灯させるための構成は
H15-21004002.jpg


となります。答えは「ニ」となりますね。

ちなみに、4箇所で点灯させる構成は
H15-21004003.jpg


となります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://denkikoujisi.blog89.fc2.com/tb.php/11-a45204c6

